カエル通販 Feaver!!ブログ。カエルについての豆知識や日々の出来事をつづっていきます♪

nyanyanya(=・ω・=)!

先日、初めて“初島”でのダイビングにトライしましたー。
美味しい海鮮丼を食べ,満たされてます。あづあづです。

今、このブログを見ているということは、皆さんカエルが
お好きなのだと思いますが・・・。
あづあづはネコちゃんも大好きなのです(ΦωΦ)
私のように「カエルとネコ、どっちかなんて選べないわ!」
という方必見のカエルさんがいます。それがこちら!!!

20140311-03111.jpg

じーっと大きな瞳でこちらを見つめる、スーパーキュートな
カエルさん。「ムシクイオオクサガエル」です。

20140311-03123.jpg
あ、あざといかわいい・・・。

確かに、瞳孔が縦でネコみたいだけど、それならネコメガエルも
同じじゃない?と思ったそこのあなた!!
ムシクイオオクサガエルは目だけでなく、
鳴き声までネコちゃんそっくりなのですよー(*´エ`*)

20140311-03122.jpg

「にゃん、にゃん」と文字通りの、思わず聞き入ってしまう、
魅惑の鳴き声にきゅんきゅんです❤
また、オスは緑色ですが、成長につれ渋い茶色になることもあるため、
体色の変化も楽しめますよ!
勿論、緑色のままでも美しいので、私は断然、オスをオススメします^^

ちなみに、以前このカエルさんが1匹いなくなったと、
ぷちパニックになったカエルチームですが・・

20140311-03124.jpg
「おわかりいただけただろうか・・・」

なんとムシクイさん。土に潜ることもできるのです!!
そのため、飼育時は高さもひつようですが、土も厚めに敷くとGoodですな。

見た目も鳴き声も楽しめる、にゃんともかわいいカエルさん。
ぜひぜひチェックしてくださいね♪


2014年03月11日:通常記事

←前へ      次へ→