カエル通販 Feaver!!ブログ。カエルについての豆知識や日々の出来事をつづっていきます♪

繁殖シーズン到来〜?!

先日幼なじみの披露宴二次会に出席してきた八木です♪
同窓会のような雰囲気でとても楽しい時間を過ごせました(^0^)

さて、今日は産卵のご報告!!
昨日水槽の様子を観察していたところ、コバルトヤドクガエルのメスが過去見たことがないくらい必死に求愛行動をしていました……今増加傾向の肉食系女子ってやつですΣ(@□@)

お相手はアイゾメヤドクガエル(^^;)

20140314-3141.jpg

「きちんとした産卵場所を作ってあげれば卵を産むかも?!」と思って、さっそく大きめのブロメリアを入れてあげたところ…
今日の朝に卵を発見しました♪

20140314-3142.jpg
20140314-3143.jpg

コバルトは猛烈なアピールをしていましたが、アイゾメは必死に逃げていたので(笑)、あまり期待はできませんが、ハイブリッドだとしたら面白い模様のヤドクガエルが産まれるかもしれないと、今からワクワクしています(^0^)

続いては先日紹介した、ネコメガエルの卵です!!

20140314-3144.jpg
20140314-3145.jpg

写真を見ていただくと分かると思いますが、1つは水カビの影響なのか、発生が止まってしまいました(T0T)
残りの1つは順調に発生が進んでいて、卵の中でオタマジャクシが動く様子も見ることができます♪
また引き続きブログで報告していきますね!!

少しずつ暖かくなってきて、カエルたちの繁殖も狙いやすくなる季節です♪
最近では現在販売中の「セアカヤドクガエル」がよく鳴いていますよ☆
体型を見るとペアもいそうなので、期待が高まりますね(^0^)

20140314-3146.jpg
20140314-3147.jpg

今がチャンスなのでお見逃しなく(><)
産卵し始めると、僕が販売カートから下げてしまうかもしれません(笑)
是非お早めに!!
買うなら今だ!!と思った方はこちらをクリック!!

それでは今日はこのへんで~☆


2014年03月14日:通常記事

←前へ      次へ→