カエル通販 Feaver!!ブログ。カエルについての豆知識や日々の出来事をつづっていきます♪

輸入生体紹介続き〜


先日アップした新入荷生体ですが、「サンルーカスフクロアマガエル」
完売となりました。ありがとうございます。
他生体も注文が入っておりますので、気になる方はお早めに・・・!


そんな輸入生体の種別紹介、キンタローに続き
あづあづから残りの個体はお届けします(・∀・)ノ


「スパーレルアカメアマガエル」


null
null

見慣れてしまったせいかもしれませんが、
アカメアマガエルよりもお顔が可愛らしい気が・・・♡
CB個体の為、性格も比較的穏やかです♪

null

背中のスポットが個体によって違いますので、
選びたい方は今がチャンス!!



「リオバンバフクロアマガエル」


null

日本でフクロアマガエルといえば!
顔つきが人間的で、フクロ3種の中で一番愛らしいのでは?

null
null

渋めブラウンの個体達です(^^)あまり見ない気がするんやで。


最後に「エスパダフクロアマガエル」

null
null

初めて見たときは「おおっ!」と
声が出てしまうような、変わりガエル!!
のほほんとした見た目同様、おっとりな性格です。
ペアで販売中!!!!

飼育環境はこちら。フクロアマガエルは3種共棲です。

null

一般的な樹上棲カエルをベースに、よく隠れる為
木陰や大きめの植物などで日中に隠れられる場所を
多目に作ると良さそう。

身体が大きい為、葉の大きい植物や安定した流木が好ましいです。


輸入生体の給餌はフタホシ・イエコオロギ両方で様子を見ています。
どちらかと言えばイエコオロギが好きなご様子。
温度は22〜25度程度で飼育しております。

購入はしたいけど不安・・・な方は、お気軽にお電話くださいね。


セールは12月13日午後から順次更新していきますよ♪

17/12/11:通常記事