カエル通販 Feaver!!ブログ。カエルについての豆知識や日々の出来事をつづっていきます♪

お引越し前の一押し生体!!+α 〜(゜∀゜)

やっとこさETCカードが届き、高速IC入り口に20kmで突っ込んでやったタニーです(゜∀゜)
いや〜素晴らしくスムージーな感じでビップな気分になれました(笑)

そろそろ八木氏がお引越しということで…
フィーバーにて販売をしている固体の中で、そろそろ飼育ケースを引越ししなければならない個体(成長しすぎて…)をご紹介します♪

その名も…「お引越し前の一押し生体!!」

何のベビーか分からない状態で入荷したコヤツ( ̄∇ ̄)
20130127-motoidokuama7.jpg
モトイドクアマガエルCB
入荷時は1cmほどでしたが、倍程の大きさにまで成長しました♪
ピンセットから毎日コオロギをガツガツ食べます!!
これからさらに渋い体色になっていくので、今後に期待です(^^)/

鳥の糞ゼンカイ!!
20130127-miruki-71.jpg
ミルキーフロッグCB
4cmほどにまで成長しました(゜Д゜)
比較的低温にも強い種類ですので、この時期での導入も楽々です♪
コオロギもケース内に入れると…顔から突っ込みバクっと食べてくれます(笑)
葉っぱにくっついていると、鳥の糞に見えてしまうのは僕だけ!?

最強の貪欲ガエル☆
20130127-afuusi44.jpg
アフリカウシガエル
これまたベビーで入荷しましたが、少し時がたち…あっという間にこれです(;´Д`)
これでもか!?ってくらい良く食べます(笑)
食べさせすぎには要注意!!
サッカーボールほどの大きさにまで成長するので、今後の成長に期待が持てますよ♪
玄関などで、お客様をお迎えするにはうってつけ!?

+αの部分(゜∀゜)
本日バリヤビリスヤドクガエルが産卵していました♪ワーイ(^o^)
20130127-tamago7.jpg
無事発生が進んでくれることを期待しています!!
飼育中のオタマジャクシも後肢が生え始めましたよ(^^)/
20130127-otamajakusi.jpg
無事に上陸することを祈っていて下さいね☆

以上タニーでした(゜∀゜)
 

2013年01月27日:通常記事

←前へ      次へ→