カエル通販 Feaver!!ブログ。カエルについての豆知識や日々の出来事をつづっていきます♪

宝石と原石

昨日まで暖かかったのに今日から冬に逆戻り。
夏が恋しいキンタローです!笑

何だかんだ紹介する種類も少なくなってきました!
今回紹介する子はな、な、なんと!!マダラに負けないくらいイケてる2種です!
まずは、こちらさん!!


「バリアビリスヤドクガエル“サザン”」 Ranitomeya variabilis"southern"

20170306-030611.jpg
とてつもなく輝かしい。まさしく宝石!!
いや、小惑星!!!

20170306-03066.jpg
20170306-03067.jpg

ビバリウム水槽で飼育すればその水槽は動く宝石箱!!
よく見ると背中のグラデーションが結構はっきりしています!

20170306-03068.jpg

美しすぎてアメージングです!!笑 
お金があったら20匹ぐらい買いたい。銀河系水槽になりそう笑

販売数はそこまで多くありませんので、お早めに〜〜!
小惑星をこの手に!



「ハネリーヤドクガエル」Amereega hahneli
20170306-03069.jpg

マニアの方々はこちらのほうがお好きですかな??笑
こちらは宝石と言うよりも原石のようですよね!
20170306-03061.jpg
20170306-03065.jpg
分かる人には分かる良さ!!!

ハネリー君たちは地上棲のヤドクガエルなのでご飯を食べる姿は樹上棲の子達よりかは比較的見やすいと思います!!

ヤドクガエルの中では確かに地味かもしれませんがじっくり見ると可愛いいんです。
特に顔。くりくりおめめでこっちを見てくるんです。たまらん。


是非ご自宅でじっくり観察してみてはいかがでしょう?
ハネリー鑑賞会



今回はここまで!!次回はついにラスト。
みんなお待ちかねU・A・K・R・I

もしかしたら紹介する前に完売してるかも〜〜笑


2017年03月06日:通常記事

←前へ      次へ→