カエル通販 Feaver!!ブログ。カエルについての豆知識や日々の出来事をつづっていきます♪

産卵ラッシュ?!また産みました〜☆

一昨日、友人の結婚式に出席してきた八木です♪
めでたい雰囲気に流されて、ついつい飲みすぎてしまいました(笑)

さて、今日はまたまた産卵の報告です!!

ネコメガエル・コバルトヤドクガエルに続いて、先日こちらのカエルが産卵しました(^0^)

20140323-323.jpg

ミルキーフロッグ(ジュウジメドクアマガエル)です!!

全く予想していなかったのでビックリですΣ(@□@)
飼育環境が完全にストック目的の衣装ケースで、繁殖のために何かしたわけじゃないんですよね…産んだのも水入れのタッパーですし(^^;)

20140323-3231.jpg

実は2匹しかいなくて、どちらも一昨年産まれた自家繁殖個体…!!
今回産まれたオタマジャクシたちはF2ってやつですね(@0@)
累代飼育できると、とても嬉しく感じます♪

20140323-3232.jpg
20140323-3233.jpg

春が近づき気温と湿度が高くなってきましたが、その微妙な変化を感じ取って繁殖に至ったのかなぁと思います☆
カエルってすごいなぁと改めて思いました(@0@)

今回は有精卵が少なかったのですが、これからに期待が高まりますね♪

先日のコバルトヤドクガエルの卵は無精卵でしたが、ネコメガエルのオタマジャクシたちは順調に育ってきていますよ☆

20140323-3234.jpg

最近は上を向きながらボーっとしていますが、これがこの子たちのスタイルのようです♪
またブログで報告していきますね!!
それでは〜☆


2014年03月23日:通常記事

←前へ      次へ→