カエル通販 Feaver!!ブログ。カエルについての豆知識や日々の出来事をつづっていきます♪

成長記録

最近グソクムシのぬいぐるみをゲットした織金です(*^^*)


今回はカエルたちの成長のご報告です☆

まずは「ナミシンジュメキガエル」
20131110-20131010_124241.jpg

20131110-20131010_124125.jpg
卵はこんな感じでしたが、現在は・・・

20131110-20131110_125106.jpg

後ろ足もしっかりして、体に模様がでてきました!
目つきもプラナリアみたいな顔をしていましたが、今ではきりっとカエルの顔をしています。
成長スピードはゆーっくりですがそろそろ上陸の予感です(^^)



続いては皆さんが気になっていると思われる「ケンランフリンジアマガエル」

20131110-20131016_131701.jpg
こんな卵から現在は・・・

20131110-20131110_105823.jpg

20131110-20131110_125605.jpg
大きさが約4cm!
立派なオタマジャクシになっています(^^)
アカメアマガエルのオタマジャクシに似ていますが、ヒレの部分が立派で、体色が薄く白っぽい印象です。
アカムシを咥えて泳いでいたり・・・
上陸してくれ〜〜〜(><)とかなり念をこめております(笑)
写真ではわからないですが後ろ足らしきものがちょっとだけ生えてきました♪♪
こちらは成長が早いので毎日ドキドキです(^^;)

皆さんに上陸のご報告が出来るようにこれからも丁寧に飼育していきます!


2013年11月10日:通常記事

←前へ      次へ→