カエル通販 Feaver!!ブログ。カエルについての豆知識や日々の出来事をつづっていきます♪

おや…卵の様子が…!!

急激な冷え込みに、体調を崩しそうな八木です(><;)
何とかギリギリのところで体調を維持…みなさんも気をつけて下さいね!!

さて、先日産卵した「ケンランフリンジアマガエル」…今日はその卵たちの報告です♪

最初の段階で発生が進んでいる卵は16個だったのですが、今日まで順調に育った卵は6個でした(><)

20131020-10201.jpg

管理方法が悪かったのか、まだ経験の浅いペアだったからなのか…やっぱり簡単ではありませんね(^^;)

しかし今日!!
6個のうち3個の卵から、オタマジャクシが孵化しました〜♪

20131020-10202.jpg

どんなオタマジャクシなのかとワクワクしていたのですが、意外と普通(笑)
アカメアマガエルのオタマジャクシに似ています(@0@)

これから上手くカエルにまで育てられるのか…不安だらけですが全力で頑張ります!!

オマケでこんなオタマジャクシもご紹介♪

20131020-10203.jpg
20131020-10204.jpg

透き通った肌に、極端に下向きの口…おもしろい姿をしたオタマです☆
「ナミシンジュメキガエル」に続き、知らない間に水槽内を泳いでいました(笑)

「マホガニーフロッグ」と同居させているので、はっきりは分からないのですが、調べた限りでは「クールガエル」で間違いないかと……(^^;)

20131020-10205.jpg

かなりマニアックなカエルが殖えました(笑)

どちらもこれらかの成長が楽しみですね♪
また成長の様子を報告していきます!!お楽しみに〜☆


2013年10月20日:通常記事

←前へ      次へ→