カエル通販 Feaver!!ブログ。カエルについての豆知識や日々の出来事をつづっていきます♪

カエルたくさん来ました〜☆

休みの日でも何故か早起きをしてしまうようになった八木です!!
歳のせいでしょうか?眠いのに絶対起きてしまいます(@@;)

いきなりですが、実は昨日カエルの仕入れに行ってきました♪
たくさんいるので、さっそくご紹介〜(^0^)

「ホエアマガエル」

20130415-4141.jpg

ずんぐりした体型が可愛らしい、アメリカ産ツリーフロッグです☆
鳴き声が犬のように聴こえることから、「吠える」→「ホエアマガエル」という名前がつきました♪
入荷は1匹のみの早い者勝ちです(@0@) 3.800円

「ナンブヒキガエル」

20130415-4142.jpg
20130415-4143.jpg

可愛らしいサイズのヒキガエル♪数少ない、特定外来から除外されているヒキガエルなのでBufo好きにはたまらないハズ!!
体色の濃淡が個体によって様々で、カラーバリエーション豊富な種類ですが、今回はたくさんいる中からとびきり綺麗な個体を選んできましたよ(^0^)
ちなみに…たくさんいたのに全部オスでした(笑)
やはりどのカエルもメスは貴重ですね(>へ<) 単価 5.800円

「アマゾンツノガエルCB ベビー」

20130415-4144.jpg
20130415-4145.jpg

豆サイズのアマゾンツノガエル!!今回はグリーン×ブラウンの繁殖個体のようですね☆
ツノガエルは成長と共に体色に大きな変化が見られるカエルです(@0@)
こちらも、たくさんいる中から独断と偏見と勘で(笑)将来キレイな色になりそうな個体をチョイスしてきました!!
(保証はできませんが…(^^;)) 単価19.800円

「アメフクラガエル」

20130415-4146.jpg
20130415-4147.jpg

大人気のカエルなので、もう売り切れているだろうと思っていたら少しだけ残っていました!!ラッキー☆
しかも、いつも入荷するサイズより若干小さいΣ(@□@)
これは可愛い……萌えです!!
成長過程を楽しめるのも良いですよね♪ 単価12.000円

「アジアジムグリガエル」

20130415-4148.jpg
20130415-4149.jpg

こちらも小さめのサイズ!!
基本的には茶色っぽい体色ですが、明るい色が背景にある環境では意外とキレイなカエルかも?!
写真撮影中はずっとこの淡い体色でした♪
まぁ、土を敷いた水槽へ入れたとたんに茶色くなりましたが…(笑)
特徴的な丸い体型は、アメフクラに負けないくらい愛嬌がありますね☆ 単価 1.800円

販売は検疫終了後の4月21日から!!
ご予約・ご質問お待ちしてます♪


2013年04月15日:通常記事

←前へ      次へ→