カエル通販 Feaver!!ブログ。カエルについての豆知識や日々の出来事をつづっていきます♪

餃子二人前発見しました〜☆

最近カクテル作りにハマっている八木です(^0^)
シェイカーなども揃えて、お家でバー気分を味わっています♪

さて、今日は嬉しいニュースです!!
最近あるカエルの繁殖を狙っていたのですが、水槽内を見ると卵がありました☆

その卵の写真がこちら!!!!

20140304-341.jpg

どこに…?って感じですかね(^^;)
別の卵の写真を見て頂ければ、何となく分かるかもしれません!!

20140304-342.jpg

餃子のようにキレイに折りたたまれたポトスの葉っぱ…その中に卵があるんですΣ(@□@)
よ〜く見ると2枚目の写真は、葉っぱの隙間から卵が見えますよね♪

どのカエルが産卵したのかというと!!
「トラアシネコメガエル」もしくは「テヅカミネコメガエル」もしくは「アズレアネコメガエル」です!!!!

………。
はい……3種を同居させているのではっきり分からないんです(T0T)

トラアシネコメガエルが抱接している様子も観察できましたし、テヅカミネコメガエルが抱接しているのも観察できています!!

20140304-345.jpg
20140304-343.jpg

また、トラアシのメスにテヅカミのオスが抱きついているということも…ハイブリッドの可能性もありますね(@@;)

20140304-344.jpg

ちなみに…僕が繁殖を狙っていたのは「トラアシネコメガエル」なので、トラアシだったら嬉しいなぁと♪

また卵に変化が見られた際にはブログで紹介していきますね(^0^)
それでは今日はこの辺で〜☆


2014年03月04日:通常記事

←前へ      次へ→