カエル通販 Feaver!!ブログ。カエルについての豆知識や日々の出来事をつづっていきます♪

魅力的♪両生類☆

カエル館の水槽を見ていると・・・
20140105-20140105_155655.jpg
イチゴヤドクガエル「カウチェロ」と「アルミランテ」がこっちを見ていて癒された織金です(^^)
チラッと見ている具合がなんとも可愛らしいですね♪

今回は成長のご報告をしたいと思います!

「ケンランフリンジアマガエル」のオタマジャクシ第2弾たちがなんと・・・
20140105-20140105_155914.jpg

20140105-20140105_155500.jpg
もうすぐ上陸しますっ!!
オタマジャクシの成長過程は劇的に変化していくので面白いものです(^^)

ケンランフリンジアマガエルのオタマジャクシはアカメアマガエルのオタマジャクシとは違って体に色が出始めてから手が出てくるのが印象的です。
そして知らぬ間に口元もカエルの口になり、目も知らぬ間にネコ目になり始めています。
カエルならではの大変身!!魅力的ですね〜♪

20140105-20140105_160452.jpg
オタマジャクシと言えば、まだまだヤドクガエルたちのオタマジャクシも上陸を控えております(^^)

20140105-20140105_160541.jpg
そして最近ニホンイモリと同居中の「オキナワシリケンイモリ」も産卵を確認しました!
環境が変わってスイッチが入ったのか?
イモリたちの幼生も小さなウーパールーパーみたいで可愛らしいので上手くいってくれないかな〜と密かに期待しております(*^^*)

両生類は奥が深くて謎だらけの生き物ですね♪
こんなにたくさんの魅力的な生き物たちに囲まれて本当に幸せな飼育員でした(^^)
これからもチョコチョコ顔を出していくとは思いますが・・・

さらばオリキンでした(^0^)/〜☆


2014年01月05日:通常記事

←前へ      次へ→