カエル通販 Feaver!!ブログ。カエルについての豆知識や日々の出来事をつづっていきます♪

ありがとー!

谷下さんがハマっているFacebookとやらを始めたいと思っている
機械音痴のオリカネです(><)


今回は嬉しいお知らせです!!


なっ!
なんとっ(゜ロ゜ノ)ノ


ミルキーが産卵しました(>ω<)/!!

20120529-tamago1.jpg

今日撮った卵の写真です☆
2日目にしてもう既にハッチしているものもチラホラ

去年に引き続きの産卵ですが、ちゃんとしたオタマになるまでの成長スピードには毎回驚きです!



去年は残念ながら上陸までいかなかったミルキー・・・
今回こそ、今回こそっ!上陸させたいです!!


なので今回は環境を変えてみようと3ヶ所に卵を分けることにしました!

20120529-suisou.jpg

まず、産卵した水槽にそのまま

20120529-tamago4.jpg

次に、プラケに入れてバックヤード

そして、バックヤードよりも涼しい場所に1つ設置しました(^^)/
(バックヤードと同じようにケースに入れて飼育しています)


どうなるのか期待と不安でいっぱいですが、今回こそ上陸させて見せます!!

20120529-mirukii.jpg

ミリキーさんも頑張ってくれてありがとう♪
(もう奥さんに尻にしかれておりますが・・・)

まだまだ2人に期待しつつ・・・

オリカネでしたヽ(´▽`)/



2012年05月29日:通常記事

←前へ      次へ→