カエル通販 Feaver!!ブログ。カエルについての豆知識や日々の出来事をつづっていきます♪

ヤドク新着入荷!!!!

こんにちは!キンタローです!!

8日にエヴァが公開して、仕事終わりに速攻で見に行きました〜。
僕は、にわかなので正直よくわかんなかったけど、めちゃめちゃ良かった!!笑笑

ありがとうエヴァ!そしてシンジ君!!




さて、今回は新着生体のご紹介!!!


アイゾメヤドクガエル“コバルト”

null

null

null


アイゾメヤドクガエルの定番モルㇷが新着入荷しました!!
今回入荷個体はCB個体の為、アダルトではなくヤングサイズとなります。


最大約6cmになるモルㇷで、ヤドクの中でも、アイゾメの中でも大型種です!
現在は、コオロギの初令・トリニド・キイロの接餌は確認済み!!
反応もばっちりでお腹はぷくぷくです!!


また、模様と色の個体差が激しい種類でもあり、”ブラジル”とそっくりな個体も少なくありません。

ちなみに、ブラジルは別名「イエローヘッド」とも呼ばれており、その名の通り頭部全体が黄色いことが特徴的です!
それに比べてコバルトは、頭部の中心〜背中にかけて黒色の模様が入ることが多いです。

次回入荷があった時にでも、ちらっと紹介できたらいいかなと思います!!
入荷の予定は未定ですが…。笑


検疫終了後カートUPします!!
おたのしみに〜!!


2021年03月10日:通常記事

←前へ      次へ→