カエル通販 Feaver!!ブログ。カエルについての豆知識や日々の出来事をつづっていきます♪

猪突猛進


明けましておめでとうございます。
昔いた、イノシシみたいなアフリカウシガエル君をお届け。

20190107-01070.jpg

ピエロ君」とよんでいました^^可愛かったなあ。

今日は初めてペンギンに触ったり、イルカショーに出られたり、
アシカさんと遊んだりと、ウキウキのあづあづプレゼンツ!

新入荷生体のご紹介!!

「エジプトミドリヒキガエル」 Bufo viridis

20190107-01071.jpg

今や貴重な輸入できるヒキガエルの中でも大きめの種類ですが、
今回来たのは6cm〜7cmくらいの可愛らしいサイズ♡

20190107-01073.jpg

色が薄くて顔も綺麗な個体たちです♪
特徴的な緑色もばっちり★

20190107-01072.jpg

2匹のみ!お値段は8,500円!
検疫終了までお待ちください…。予約は今からOK♪



さて、今日はまだ書いちゃおうかしら(^ω^)

今日まで5年間働いておりましたが、
そんな中でお気に入りのカエルさんや思い出の写真がありますので
2019年スタートの門出を祝い紹介させていただきます!


20190107-01074.jpg

こちらは私の一番好きなカエル「ミナミヘラクチガエル」です。
日本でも繁殖していますね!
目をむに〜っと閉じているこの顔が大好きです。


20190107-01075.jpg

こちらは「ウルグルオオクサガエル」で来たのですが、
ルビーアイではなかった子。目以外の特徴はウルグルなので
個体差ではないかと思いますが…綺麗でした。
何か情報をお持ちの方はぜひフィーバーまでご連絡いただければ!

20190107-01076.jpg

オオクサガエルつながりで、こんな失礼なムシクイ雄もいました笑
女の子をなんだと思っているの…。


綺麗なひょっこりはんを見せてくれた「コバルトヤドクガエル」

20190107-01077.jpg

ツリーフロッグはこの姿をよく見かけますが、ヤドクガエルでも
見られるとは、と驚いた記憶があります。かわいい。

ひょっこりはんは「モトイドクアマガエル」もしてくれました。

20190107-010710.jpg

ご飯待ちの様子です。飼育すると分かりますがカエルはちゃんと
覚えることが出来てかしこいですよね。


「フタイロネコメガエル」はこんな偶然に出会えたことも!!

20190107-01078.jpg

円陣?を組んでいます!広い水槽で一カ所に、
しかも規則正しく寝ているレア写真。
高くまで登っていたコバルトヤドクガエルを
ビックリしながら見ていたこともありました…。

20190107-01079.jpg
※食べてませんのでご安心ください。


これも偶然「アカメアマガエル」のカップル成立率。

20190107-010712.jpg

確率高すぎぃ!!!!




一番の思い入れはやはり「ステルツナーガエル」ですかね。
産卵した時の衝撃と感動は今でも覚えています。
ぴょんぴょん(ドスドス?)飛び跳ねて喜びましたもの。

20190107-010713.jpg

すんごいちっさくて大変でした(^^;

繁殖と言えば、「リオバンバフクロアマガエル」
産卵に至ったもののもう1歩及ばず。
悔しいけど…勉強と工夫が足りなかったようです。

20190107-010714.jpg
20190107-010715.jpg



今後も繁殖情報や新たなレイアウト方法、飼育のテクニックなど
沢山の情報をお届けしていくかと思いますので、
ぜひブログチェックを日課にしてくださいね〜♪

★今は月曜日・木曜日に更新していますよ!緊急情報は不定期です!


最近カエル好きな方が増えておりますが、皆さんにより良い情報を届け、
良い生体をお届けできるようフィーバーは精一杯頑張ってまいりますので
今年もよろしくお願いします。

カエルを飼育することで生活がより楽しく、素晴らしく感じる方が
一人でも多く生まれるよう願っております。

最後は指にぎゅっとするキュートな
「ジュウジメドクアマガエル」でお別れ。

20190107-010711.jpg

ビバカエルライフ★

さらば!

Adiós!!





2019年01月07日:通常記事

←前へ      次へ→