カエル通販 Feaver!!ブログ。カエルについての豆知識や日々の出来事をつづっていきます♪

成長記録です

M1グランプリが楽しみなキンタローです!!
かまいたち。頑張ってほしいです。


さて、今回は新入荷!!ではなく。
フィーバーブリード訳して『FB個体』の進展紹介です!!

まずは最近紹介があったこの子。


インバブラアマガエル
Hypsiboas picturatus


↓成体写真↓

20181129-01.jpg

↓現在↓

20181129-02.jpg

現在はハッチアウトも完了しています。
飼育環境はこんな感じです。

20181129-03.jpg

底面フィルターを使って管理しています!!
ビーシュリンプの飼育環境をベースに作成してみました。

今僕が一番気になるところは、「あの特徴的な模様はいつ出てくるのか。」です。

ヤドクのように上陸前に出てくるのかなぁ〜??
とても楽しみです。




そして、11月はもう1種いましたね。


フライシュマンアマガエルモドキ
Hyalinobatrachium fleischmanni

↓生体写真↓

20181129-04.jpg

↓現在↓

20181129-05.jpg

こちらも無事ハッチアウト済みです。
ヴァレリオの時より成長が早い。オタマの体色も黒っぽい。
同じ属内でも結構な変化があって面白い。

ということは、Hyalinobatrachium属と違う属だとどうなのかが気になるところですね。
もっと成長スピードや見た目に違いがあるのではないか。と個人的には考えています。

『Glass frog』おくふかし。


また変化があれば紹介します!!
それでは。


2018年11月29日:通常記事

←前へ      次へ→