カエル通販 Feaver!!ブログ。カエルについての豆知識や日々の出来事をつづっていきます♪

ヤマネコ


お久しぶりですあづあづです!

まずは報告というか焚き付けというか…。
大人気の「フライシュマンアマガエルモドキ」
続々とご予約いただいて残りわずかです!!

気になっている方は本当にお早めに!
カエルに限ったことではありませんが
出回っているから大丈夫と思っていたら2年3年
来なくなる可能性もありますからね。
是非是非!

フィーバーではこんな感じで、

20180906-09061.jpg
20180906-09062.jpg

くっつける葉をいれて飼育しています。
もう少し背が高いレイアウトが良いですが
参考になれば幸いです。


さて、残りはフィーバーではなく個人的なことですが…。
昨日まで西表&石垣にいたのでせっかくですからご紹介♪

20180906-09063.jpg
保護センター

20180906-09065.jpg
20180906-09066.jpg
キノボリトカゲ もりもりいました

20180906-09067.jpg
キシノウエトカゲ 写真には残せずでしたが、
         フルアダルトはアオジタトカゲなみに大きい!

20180906-09068.jpg
恐らくリュウキュウカジカガエルのオタマジャクシ いたのはなんと海岸!
勿論水場にもいました。ヒメアマガエルのオタマジャクシも

20180906-09069.jpg

20180906-090611.jpg
サキシマアオヘビ

20180906-090612.jpg
サキシママダラかサキシマバイカダ

こんな感じで色々見られました!
写真にはありませんがカエルはサキシマヌマガエル
ヒメアマガエル、リュウキュウカジカガエルを見られましたよ^^

この3種は見つけやすい種ではあるようですが
やはり現地で見られたらうれしいですね。

次はアイフィンガー、アオガエル、
そして、イリオモテヤマネコを探しに行きます!!

20180906-09064.jpg




2018年09月06日:通常記事

←前へ      次へ→