カエル通販 Feaver!!ブログ。カエルについての豆知識や日々の出来事をつづっていきます♪

次世代カート候補

ついにフラボビッタタスが安定してきて歓喜なうなキンタローです!!

現在3箇所で順調に成長中です。

null



さて、今回はタイトル通り次世代カート候補をご紹介。
一言で言うとCBです。汗

コケガエル

null

今年の1月に産まれた子達が少しづつ上陸してきてます!!
最近も産んでくれている為

null

ご覧のとおりコケフィーバーです!!!


ミイロヤドクガエル

null

こちらも安定して殖えて来ました。
ヤドクを初めたい方にはダントツでオススメな種類です!
鳴き声も見た目もキレイで殖やしやすいからです。
それなのにお値段が安く奥が深い。ミイロ最強説。笑

null

安心サイズもいます。レプショーに持っていくかも…。


キオビヤドクガエル

null

今回の繁殖でキオビに愛着が沸きすぎて自宅で飼育を検討しています。笑
来年には飼い始めてる気がする…。汗

初めてちゃんと殖やす事ができた種でもあり、上陸が待ち遠しいです〜


ヴァレリオアマガエルモドキ

null

だいぶ大きくなってきました。
今はピンヘッドコオロギなら食べれます!!
更に、繁殖も止まることなくできています。ただ、上陸まで約1年かかります。汗
来年にはヴァレリオ祭りできるかな〜。

null

null

産卵後に葉っぱが枯れてしまい、上手くいかなかったことがあるので今は写真のように
ある程度育ってから回収し葉っぱごと水につけています。

樹上棲のカエルにはいかせると思うので是非試してみて下さい!


おかげさまでイエアメガエルは残り半分です!!
ご希望の方はお急ぎを〜。



それではこの辺で〜


2018年06月06日:通常記事

←前へ      次へ→