カエル通販 Feaver!!ブログ。カエルについての豆知識や日々の出来事をつづっていきます♪

ばぶばぶな3月

ギリッギリで学校卒業しましたぜい!!キンタローです!!
実は当日の朝まで胃腸炎で寝込んでました。笑
もう、胃腸炎にはなりたくない。と言ってる今、まさかの再発疑惑…
消化良い食べ物で生活します。


今回は僕とは違って健康的に育っている子達を紹介したいと思います!!笑

まずはこの子達!!チョウセンスズガエルのオタマ!!!


20170320-03200.jpg

全く紹介していなっかったのですが実は何度か産卵していました。まさに隠し子。笑
成長が速い子達はもうカエルになっている子もいますよ!
ほら、この通り!!

20170320-03201.jpg

ほんの少しだけ尻尾がありますがもうほぼカエル君です!
たまーに尻尾が切れている子がいるのですがその子達も頑張って大きくなっています。
みんなはやく大きくなっとくれ〜〜


続いてはこちら!!ウアカリヤドクガエルのオタマ!!!


20170320-03202.jpg

こちらも実は産んでいたのです。残念ながら“ゴールデンレッグ”はみんな
旅立ってしまいましたが置き土産があったのです!!
ほんとによくできた子達だ。涙

“スタンダード”はまだまだ在庫はあります!!
産卵もしているので自家繁殖いけるかも?こちらから飛べます!

20170320-03203.jpg

そして、こちらが生まれて間もない“スタンダード”のオタマたちです。
ずーっと見ているとたまに動くんです!ハッチアウトもそろそろかな??

また後日成長過程をお知らせします!!次回もお楽しみに〜〜



おまけ

唐突にベルツノガエルの体重が気になったので計ってみました。笑
その様子がこちら!!

20170320-03204.jpg

可愛い。笑
そして、結構重い。347gって大きい方なきがするんだけどなー
他の種類の子達も計ってみたくなったとさ。めでたし。めでたし。


2017年03月20日:通常記事

←前へ      次へ→