カエル通販 Feaver!!ブログ。カエルについての豆知識や日々の出来事をつづっていきます♪

G・Wセールと新入荷!


おはよーございます!
な挨拶の時間に更新しております。あづあづです。

なかなかいないとは思われますが早い時間にこのブログを
見ているあなたはラッキー★
以前ちょこっと告知しましたG・Wセールですが
本日の14時!午後2時以降より随時アップ予定です(・0・)!

20160428-04281.jpg
こんな子達もとーじょー★
なお、お届けは明日以降となりますのでご了承ください。

こちらからチェックしてくださいね。

そして、新入荷もお知らせ!!
「キハダガエル」

20160428-04282.jpg

「アスペリウムコケガエル」「パンダガエル」など
多くの名前を持つ贅沢な?カエルが久々に来ました♪てーろでーるまー
鳥フン…なんていわれることもありますが、意外と体色の変化が面白いです♪

「パワーズフクラガエル」

(のびのびー)
20160428-04283.jpg
20160428-04284.jpg

いぱーい(^ω^)
今回はオスなのかな??ペア取りは難しそうですが・・・
第三のフクラガエルもそろそろ時期が終わるのではないかなー
と予想されます。

こちらの2種は検疫終了後、発売開始予定です。


最後に、明日からカエル館でゴールデンウィークイベント!
「ケロケロ★ナイトフィーバー」が開始されます!!

20160428-2016__________________2.jpg

カップルなら暗闇にまぎれていちゃいちゃ出来ちゃうヨ❤
ぜひ来てくださいねー(^∀^)

16/04/28:通常記事

ゴールデン


行って来ましたNHKホール。
もうね、素晴らしかったけどあづあづは喪失感に襲われ中です。

なので、楽しいイベントのことを紹介して気分を上げようと思います。
今日はカエル館のゴールデンウィークイベント告知です!

毎年恒例の「ケロケロ★ナイトフィーバー」が
かえってきますよー(^∀^)♪
館内を夜にして、ライトでカエル達を探すイベントになっております。

20160424-04251.jpg

こんな感じで、ランランギラギラお目目のパリピなカエルさんが
見られるイベントとなっております!

20160424-04252.jpg
こっちは夜中の組体操?

その他、メインイベントの「ザリガニ釣り」と一緒に
ウーパールーパーすくい 1回1000円
アフリカツメガエルすくい 1回500円
も開催いたします。
勿論、持ちカエルことができますよん(・ω・)
ウーパーは安定のフィーバーCB!


フィーバーの方でもG・Wに合わせて新生体を販売開始予定!
以前ブログでご紹介しました「トラアシネコメガエルCB」や

20160424-04253.jpg
20160424-04254.jpg

最近ぷくぷくしすぎて心配になってきました;
販売開始早々、売りれてしまった「アカメアマガエルCB」
あとはほにゃほにゃ…などなど。
G・Wのお楽しみということで!

さーらーに!!
G・W期間中、フィーバー生体のSALEも予定中!
欲しかった生体をお求めやすいお値段でご購入いただけるチャンス☆

この機会をお見逃し無く〜(・∀‐)ノ
ではでは!

16/04/25:通常記事

スクスク成長中,第2弾!

お久しぶりです。「佐藤」です。
5月にもうすぐ手が届きそうな時期になってきました。カエル館でもゴールデンウィークのイベント準備を行っていますので、ゴールデンウィークお楽しみに!

さて、展示のアカメアマガエルがまた、産卵しました。
卵がすくすくと成長しています。

20160421-04211.jpg
オタマジャクシらしい体つきに変化の最中です。


20160421-04212.jpg
また、アカメアマガエルCB もすくすくと成長しています。今後の成長が非常に楽しみです。

カエル館中では、ベトナムコケガエルも産卵しており、以前、小さなオタマジャクシだった個体もぐんぐん大きくなってきています。

今後もオタマジャクシ等の成長の近況をお伝えできればと思っております。

16/04/21:通常記事

自社CBもいるよ!


昨日のブログでご紹介したように、本日CB生体を
何種かアップしました!!
珍しく2日連続更新しちゃいます(^∀^)♪


「バンゾリニーヤドクガエルCB」 ¥34,800

20160419-04197.jpg

国内CBの美個体!!
スポットは少し大きめかな?黄色の発色が良くふつくしいです…。
余談ですが正しいのは「バンゾリニー」なのか「バンゾリーニ」なのか
どっちでもいいのか…ご教授くださいカエルの神様(+ω+`)

「ミイロヤドクガエルCB」 ¥10,000

20160419-04192.jpg
20160419-04193.jpg
↑私のお気に入り
こちらはフィーバー繁殖個体!!ということで1万円と
とってもリーズナボーですよ^^
怖がりで素早いのでちょこまかしておりますが、
ご飯への喰い付きは抜群です。


「アカメアマガエルCB」 ¥6,800

20160419-04194.jpg

大好評だった自社CB個体、再販開始♪
前回より育っている為、少し値上げしました…ごめんちゃい。
顔つきがよりカエルらしく可愛くパワーアップして登場です!


「トラフフリンジアマガエルCB」 ¥48,000

20160419-04195.jpg
きゃわわ〜な一瞬が撮れました。

フィーバー繁殖個体、ついにカートに登場!!
大事に育てた箱入り娘(息子?)たちです(;∀;)
牛皮に包まれたかのようなもち肌がたまりません…カワイイ。

20160419-04196.jpg

ひげかな(^ω^)?
現在はSサイズのコオロギを食べて成長中です。
自社CBのため、お値段は控えめですよ♪
それでも安くはないのですが、この魅力をわかってくださる方は沢山いるはず!!


今回は以上4種の販売を開始です。
「トラアシネコメガエルはどうしたんだ」という突っ込みは
ご容赦いただければ幸いです・・
こちらから確認してくださいな。


第2段も近日中にアップ予定ですよー(・0・)ノ


16/04/19:通常記事

春ですな…


昨日は凄かったですね〜。

20160418-04181.jpg

あわしまも大荒れで、宿直だった私は、不安で夜も眠れない…
ことはなく、むしろお家よりもぐっすり眠られました。
カエルが飛ばされたりしなくてよかったです(・A・;)

そんなこんなで

20160418-04182.jpg

神々しいですね…
昨日の雨風が止んで、一気に陽気が回復した影響か、このお二人が
卵を産んでおりました。

よく見ると、上のオスは「ケンランフリンジアマガエル」
メスは「トラフフリンジアマガエル」ですね。
このままでは「ケントラフリンジアマガエル」が出てきそうですが、
今までこの組み合わせで発生が進んだことはありません。
遺伝子の問題なのか、この個体の受精率が悪いからなのか…

20160418-04183.jpg

右の卵が今朝、左は数日前にトラフさんが産んだ卵です。
トラフさんの卵は無事に発生が進んでいるようでした(^^)

20160418-04184.jpg

さて、そんなこんなで今まで産まれてきた自社CB個体や
CBベビーで搬入した子達が、ついに販売開始しますよー!

例えばこんな子達が…

20160418-04185.jpg
20160418-04186.jpg
20160418-04187.jpg
20160418-04189.jpg
ドヤ顔ジョジョ立ち?

明日カートに登場する予定です(・∀・)
なぜ明日なのか。それはナイショということで〜。

16/04/18:通常記事

成長と比較


楽しみにしていたライブがもうすぐ!!高まる…
グッツが可愛すぎて金欠必須なのに、今月はイチゴ狩りとうなぎも
いくので相変わらず貯金が出来ません・・。

LiSAっ子なあづあづ、ライブに気を取られてすっかり
忘れておりました…。
最近、「コバルトヤドクガエル」のオタマが順調なんです♪

20160414-04145.jpg

模様が出てきたと思っていたら、いつの間にか前脚も生えていました!
3日くらいあれば上陸しそうですね…。

こちら、館長の佐藤さんが育てていたのですが、
私の飼育方法ではここまで育つ前に殺してしまっていたので
ここだけの話、歯がゆい思いと悔しい気持ちでいっぱいです。

20160414-04146.jpg

今回の管理法を元に、次回に繋げていきます。
今後にご期待ください。


コバルトつながりでもう1種。
「アイゾメヤドクガエル“コバルト”」ですが、先日お客様に
「“ブラジル”との見た目の違いはなんですか?」とご質問いただきました。
ので、ブログで解説です。

こちらがコバルト。
20160414-04141.jpg

そしてブラジルです。(過去の写真を引っ張り出すのに一苦労しました;)
20160414-04142.jpg

如何でしょう…
私の見解として、コバルトはブラジルと比べ背中の模様が細め。
そして横腹のスポットが大きめで頭の黄色が少なめかと!

ついでに、うっかり見忘れていた雌雄の判別ですが
今の所はなんとなーくです…。

20160414-04144.jpg

なんとなーく右個体はパッドが大きいオスのような…
勿論、出来る限りの判別はいたしますよ!

このサイズでまだ顕著に出ていないのであれば、やっぱりアダルトまで
待ったほうが確実かもしれませんね…。
しかし、その前に売れてしまうかも…。
ということで、また分かるようになりましたら紹介しますが、
早めのご決断をオススメしますYO(・∀・)

16/04/14:通常記事

ガーネットとサファイア


やばいTシャツ屋さんの「あつまれ!パーティーピーポー」が
頭から離れない無限ループあづあづです。

パリピに負けずブログをば。
今日は「セマダラヤドクガエル」と「コバルトヤドクガエル」
の販売個体をご紹介♪

まずは「セマダラヤドクガエル」から!!
4個体がエントリーです。

1 ひざ?の丸い模様がキュートな子(^ω^)
20160407-04071.jpg

2 上から見るとテリビリスにも見えそうな黄色べったり個体
20160407-04072.jpg

3 片足だけニーハイ状態のオシャレな子
20160407-04073.jpg

4 こちらも片足アシメ模様!色合いは一番オレンジが強いです!
20160407-04074.jpg
20160407-04075.jpg

比較するとあらこんなにちがう!
若干擦れのある個体もいますが、摂餌も確認済み!
レイアウト内で映える。意外とアクティブに動く。
良いカエルなんだけどなぁ、最近あんまりいないですよね…
ということで、この機会をお見逃し無く!

続いては「コバルトヤドクガエル」どどっと6匹(・0・)

1
20160407-04076.jpg

2
20160407-04077.jpg

3
20160407-04078.jpg

4
20160407-04079.jpg

5
20160407-040710.jpg

6
20160407-040711.jpg

似たり寄ったりにも見えますが、スポットの入り方など
お気に入りの子を選んでいただければ!!
小さめですので雌雄はまだ難しいです・・・ごめんなさい。

コバルトらしく陽気な性格でちょこちょこ動きます!
宝石が歩いてるようで綺麗ですよー(^v^)

20160407-040712.jpg
ちょっぴりふっくらしました。

お問い合わせはこちら!
ご注文はこちらまで!!

16/04/07:通常記事

テリビリス3兄弟


親知らずが生えてきました。痛い…

方頬を押さえつつ更新してゆきますよー(´〜`)
今日はテリビリス詳細!!
改めて3モルフをご紹介です。

「モウドクフキヤガエル“オレンジブラックフット”」

20160404-04041.jpg

つ、強そう…
状態の良さは写真からも伝わるはず!それはそれは
捕まえるのが一苦労なほどに力強い(^^;)
ヤドクガエルとは思えないほど強いのですよホントに。

何となく、頭の感じからペアっぽいかな〜という子もいたり。

20160404-04042.jpg

上の個体がメスっぽいぞよ。
前回販売した際は約64,000円だったので、今回は
比較的手が届くお値段設定となっておりますよ(・0・)


「モウドクフキヤガエル“イエロー”」
「モウドクフキヤガエル“ミント”」

20160404-04043.jpg
20160404-04044.jpg

比べてみるとより色の違いがはっきりしますね!
イエローはセミアダルティーなサイズでカワイイ❤
しかし力強さは既に備わっております。

20160404-04045.jpg
20160404-04046.jpg

イエローより一回り小さめのミントさんは、最近
そのホワイトボディーに磨きがかかってきました!
艶やかに光っておりますよ〜むんむん(^∀^)

20160404-04047.jpg

凛とした表情で、黄色いモウドクとは違った魅力溢れる。
どのモルフも摂餌ばっちり!
モウドクはほかのヤドクガエルよりも大きめご飯が
食べられるところがありがたいですね。

ご質問等も受け付けておりますので、お気軽にどうぞ〜。

本当は3種並べて写真撮影したかったけど
みんなビュンビュンすぎて断念…。

16/04/04:通常記事