カエル通販 Feaver!!ブログ。カエルについての豆知識や日々の出来事をつづっていきます♪

新着情報!!

おはこんばんちは!
つーじーです!


今回は新着生体のご紹介ですよ〜!!!

今回の新着生体は、

ミヤコヒキガエル
Bufo gargarizans miyakonis


日本産ヒキガエルの中でも人気なカエルがやって来ました!

null
null
null

アズマヒキガエル等に比べて黄色みの強い体色とつぶらな瞳!
個人的に、ヒキガエルの中で一番かわいい種類だと思っています笑

むっちりボディで、ご飯への食いつきもバッチリです!

人気の種類なのでお早めに!!

価格→5,800円
カートはこちらから



また、現在フィーバーでは
モリアオガエルのオタマジャクシが大量に上陸中!!

null

この写真に写っているのもほんの一部です苦笑

null

まだまだ小さい指の上サイズですが、このサイズから育ててみたい!と言う方は
こっそりフィーバーにご連絡下さい!笑
今後大きく成長すればカートに載せるかも・・・!?


最後に撮影中に脱走するミヤコヒキガエルのかわいい後姿を・・・♡

null


それでは〜!

21/07/24:通常記事

オタマの飼い方 part2

おはこんばんちわ!
さっそくオタマの飼い方part2いきますよ〜!!


今回は、換水とご飯編です!!




まずは、換水について!


換水は、飼育ケースの中にオタマのうんちや残餌が目立ってきたら行ってください。

基本的にはスポイト等でうんちを吸い取るだけでOK!
一度に大量に換水をしてしまうと、飼育ケース内の水質が大きく変化してしまい、
その水質の変化によってオタマがダメージを受けてしまいます。

その為、最小限の換水にしてください。

また、オタマのうんちはオタマ自身のご飯にもなる為、
全てのうんちを回収する必要はありません。
1〜2割ほど残しておくようにしてください。




最後はご飯についてです!


オタマにもご飯の好き嫌いがあり、植物性の物が好きな種類
動物性の物が好きな種類等様々です。
その為、フィーバーではオタマのご飯として、熱帯魚用の人口飼料や、冷凍アカムシを使用しています。

熱帯魚用の人口飼料で使用しているものは、
・ネオプロス
・テトラ プランクトン
・セラ ミクロン

等です。

null

ネオプロスやテトラプランクトンは、様々なオタマにご飯として使用することができるご飯です。


null

セラミクロンは草食性の高いオタマに適しており、主原料にスピルリナという、
栄養価の高い藻の1種が含まれています。


null

実際にカエル館では、草食性の高いオタマにスピルリナパウダーをご飯としてあげることもあります。



ご飯をあげる時はあげすぎに注意してください。
少しの量からスタートして、長時間残餌が残らないようにしてあげてください。
残餌が多いと、水質悪化の原因となってしまいます。
ご飯を食べる量が増えて来たタイミングで、
少しずつ量を増やしてあげるのがベスト!




こんな感じで2回に分けてオタマの飼い方を説明してきましたが、いかがでしたか?
これを機にカエルの繁殖にチャレンジしてみても良いのではないでしょうか!笑



最後にお知らせです!!
売り切れになっていたREPASHY SuperFlyが復活!!
さらに今回はいつもの3Kgだけでなく、500gも登場!
数に限りがあるので、購入はお早めに!

カートはこちらから


それでは!つーじーでした!

21/07/09:通常記事