カエル通販 Feaver!!ブログ。カエルについての豆知識や日々の出来事をつづっていきます♪

あいつがやってきた。



ついにあいつがフィーバーにもやってきました。


アイゾメヤドクガエル“トゥムクマケ”

20200327-1.jpg
20200327-3.jpg
20200327-2.jpg

ブラジルのトゥムクマケ山地に分布するドリームフロッグと呼ばれる種類。
カラーバリエーションはこの世の物とは思えないほど神秘的。

最近は輸入数の増加で国内CBもちらほら出てきましたが、
なんせ高級なもんで飼育者が少ない。汗

ストック中に繁殖出来たらいいなと思いながら熱意を込めて育てています。
→その前に売れるかもだけど…。笑

体型が良すぎてモウドクと勘違いしてしまう程の大きさ。
ご飯への反応もだんとつで良い。なんだこの魅力の塊は。


この機会に是非チャレンジしてみては??

カートはこちら!!

ちなみにカエル館では春休み特別展示「おたまとおとな」を開催中。
機会があればぜひ遊びに来てください!!

20200327-25.jpg

それではまた!!

20/03/27:通常記事

ゴールデンマンテラ入荷。

どうもどうも。

ブログがなかなか更新できなかったにも関わらず、沢山の方が購入して頂き、
有難いことにカートがカラカラ。汗


そんなこんなである種の入荷がありました。



キンイロアデガエルWC

20200305-4.jpg
20200305-5.jpg


待っていた方いるんじゃないかな???

と言いたくなるほどのスーパー久しぶりな入荷です。


キンイロアデガエルは自社輸入しているカナダからもたまーにきますが、WCとは見た目がだいぶ違います。



カナダ便

20200305-2.jpg



WC便

20200305-3.jpg


カナダの方が黄色、いわゆる「キンイロ」に近いかな?
一方でWC個体は赤が強く、どっちかと言うとオレンジ。

CBになるとキンイロアデガエルはこのよに体色にハッキリとした変化が起きます。
アカメやオオスズガエルなんかもこのような現象が起きます。



入荷個体は餌への反応も良く状態バッチリです。

価格→¥17,000


カートはこちらから〜


フィーバーでは繁殖用に何匹かストックができたので、
これを読んで繁殖を狙ってみようと思います!!

20200305-1.jpg


マンテラはメスのスイッチが入りにくいで有名ですが、果たして上手くいくのか??

ちなみに、販売個体もペア取り可能でっす!!


乞うご期待!!!

20/03/05:通常記事