カエル通販 Feaver!!ブログ。カエルについての豆知識や日々の出来事をつづっていきます♪

2017年最後の入荷!


もうすぐ今年も終わりますね。皆様クリスマスはどう過ごしましたか?
あづあづとキンタローは、24〜25日で雨が降ったため
サンショウウオを探しに山へ行きましたよ♪

ちなみに収穫はこちら。

null
null

残念ながらサンショウウオは見つからずニホンアカガエルのみ。
天城で聖夜に捕まえた天城聖子ちゃんです。


そんな戯言は置いておき、
今年最後?の新入荷をご紹介!

null

このお尻で分かるであろう・・・

お待ちかね、「モザンビークフクラガエル」きました!!

null

ぷにぷにかわいい♡


モザンビークフクラガエルで入りましたが、
背中の色がアメフクラガエルみたいですね・・・

今回の個体達は栗饅頭色ではなかったので交雑種?
それとも新種?と思ってしまいそうな印象です。

1匹、とてもカッコイイ柄の個体もおりました!!

null
null

こんなモザンビーク見たことない!!!
スーパーナウナウです。

null

お値段12,800円、数が少ないのでお早めに!
ご予約は受付中です(^∀^)

17/12/28:通常記事

迷っている方必見!!!

工具集めにはまっているキンタローです!
最近はレイアウト用にマイコーキングガンを買いました!!


さてさて、セールもそろそろ終わりが近づいていますね!!
迷っている方必見。背中を押す生体紹介をしたいと思います!!

それではキンタローのお勧め順で紹介していきますね〜



エスパダフクロアマガエル!!

null

null

聞いたことも、見たこともなかったカエルです。
日本にはいるのがはじめての種類な為、未知数なところがあります!
ただ、フクロアマガエルなので雌雄ははっきりしてますよ。笑

体型はサビトマトで顔は優しいおばあちゃんみたいです!

null

null

性格もおっとりタイプ。移動するときはナマケモノくらいのスピード!!笑

null

そして、写真のように脚が長いです!よく足を伸ばしたまま寝ています。
エスパダフクロアマガエル



スパーレルアマガエル!!

null

null

僕は図鑑でしか見たことが無かったので初めてみたときは大興奮でした。

アカメアマガエルより性格は大人しくやや大きくなる種類です。
また、アカメに比べると眼が全体的に暗めの赤でビターな感じです。

null

null

1枚目がアカメ、2枚目がスパーレル

似てるようで似てないです。ただそれぞれに良さがありますよね〜!!

null

アカメアマガエルはセール対象外ですが、販売中ですよ!
是非チェックしてみては??
アカメアマガエル

もちろんスパーレルもチェックしてみて下さい!!
スパーレルアマガエル


輸入生体で不安な事がある方は是非一度ご連絡ください!!
待ってまーす!!!

17/12/21:通常記事

すぱーれるたべーてる


宿直の就寝中に脚をつってのた打ち回りました。
同じことが過去3回!やはり、何かいるのかも知れません・・・ぞわわ。


足は痛いが心は元気!あづあづが紹介する新入荷!

「イエアメガエル ヤングサイズ」

null
null

久々に少し小さ目の子達が来ましたので、
育てる甲斐が有りますね♪
あどけなさが残る可愛い盛り・・♡

null
この子なんてカンナちゃんみたいにかわいい!

お値段3,800円!

4匹と多目に入れましたのでお顔でもお選びいただけます。
写真の個体は鼻が短い?まるっこい輪郭がたまらなくキュートです。



そしてそして、終了までの折り返し日となりました・・・

小型ヤドクガエル&エクアドル生体セール中!!



前回、キンタローが飼育環境を写真で上げていましたね!
正直あんなにカッコイイ生体に申し訳ない水槽で・・・


「え、しょぼい・・・?」


なんて思った方もいらっしゃるかも。
実際、申し訳ない拙さだと思っております・・。

管理のしやすさに逃げてしまっているわけですが、
逆を言えばそれでも元気でいてくれるくらい、
決して弱くは無い子達だということですよね(^^)

正直私も最初は心配でしたが、入荷して3週間近くなっても
痩せるどころか太ってきております♪

null

やはりフタホシよりはどの種もイエコオロギがお好きのようです。
本当は食べている姿もお見せしたいのですが・・・
ピンセットからは今の所
サンルーカス&リオバンバフクロアマガエルしか食べません;


null
分かりにくいですが食べました!



でも、他の個体も糞はしているので安心!
置き餌は夜に食べています。証拠にお腹はほらぷっくり。

null
(アマガエル飼育経験者なら、太り具合わかられますよね?)

そしてお顔はほらビューティ。

null

セールは23日まで!


格好良くレイアウトした水槽で
格好良いカエル達を飼育。

カエル好きの冥利に尽きますなあ(^∀^)

17/12/18:通常記事

輸入生体プチ紹介+α

人工水ゴケの存在に驚きを隠せないキンタローです。是非使ってみたい!!


さて、只今セール真っ最中ですが少しづつ品薄になってきています。
ありがとうございます!!!

セールは23日(土)14:00
まで開催していますので焦らずに。
数が少ないので焦った方が確実にGETできますがね…
商品一覧

前回のブログでフクロアマガエルの飼育環境をお見せしましたが
今回はスパーレルアマガエル・インバブラアマガエルの飼育環境をお見せします!!


スパーレルアマガエル

null

インバブラアマガエル

null

2種類とも樹上棲のカエルなので大きい葉の植物を入れ、管理を行っています。
水槽内の湿度が上がると昼間でもたまに起きていることがあります!
特にスパーレルは多いです!!

在庫があるうちにどうぞ〜!!!
スパレールアマガエル
インバブラアマガエル



そして、タイトルの+αは
アフウシ・ブラジルの写真を更新しました〜


アフリカウシガエル

入荷直後(10月)
null

null

現在(入荷から2ヶ月)
null

null



ブラジルツノガエル

入荷直後(11月)
null

null

現在(入荷から1ヶ月)
null

null

アフウシは幼さが無くなりよりアフウシ感が出てきましたよ〜!!
大きさも2倍以上になり横っ腹がすごいです。笑

ブラジルは入荷してまだ1ヶ月なのにだいぶ変わってきました。
さすがツノガエルの王様です。今後も期待大!

どちらもこれから値段が変わる可能性大です!!!
今がお買い得です。

こっちもそう考えたらセールなのかもしれない…
是非写真をチェックしてみて下さい!!!
アフウシ
ブラジル

それでは!!!

17/12/14:通常記事

輸入生体紹介続き〜


先日アップした新入荷生体ですが、「サンルーカスフクロアマガエル」
完売となりました。ありがとうございます。
他生体も注文が入っておりますので、気になる方はお早めに・・・!


そんな輸入生体の種別紹介、キンタローに続き
あづあづから残りの個体はお届けします(・∀・)ノ


「スパーレルアカメアマガエル」


null
null

見慣れてしまったせいかもしれませんが、
アカメアマガエルよりもお顔が可愛らしい気が・・・♡
CB個体の為、性格も比較的穏やかです♪

null

背中のスポットが個体によって違いますので、
選びたい方は今がチャンス!!



「リオバンバフクロアマガエル」


null

日本でフクロアマガエルといえば!
顔つきが人間的で、フクロ3種の中で一番愛らしいのでは?

null
null

渋めブラウンの個体達です(^^)あまり見ない気がするんやで。


最後に「エスパダフクロアマガエル」

null
null

初めて見たときは「おおっ!」と
声が出てしまうような、変わりガエル!!
のほほんとした見た目同様、おっとりな性格です。
ペアで販売中!!!!

飼育環境はこちら。フクロアマガエルは3種共棲です。

null

一般的な樹上棲カエルをベースに、よく隠れる為
木陰や大きめの植物などで日中に隠れられる場所を
多目に作ると良さそう。

身体が大きい為、葉の大きい植物や安定した流木が好ましいです。


輸入生体の給餌はフタホシ・イエコオロギ両方で様子を見ています。
どちらかと言えばイエコオロギが好きなご様子。
温度は22〜25度程度で飼育しております。

購入はしたいけど不安・・・な方は、お気軽にお電話くださいね。


セールは12月13日午後から順次更新していきますよ♪

17/12/11:通常記事

セールのお知らせ+輸入生体紹介

先日キングコブラを初めて見たキンタローです。
ガラス越しに突撃されました。笑

今回はタイトル通りセールの告知+輸入生体の紹介!!

まずは、セールの告知から!!!
13日〜23日の10日間で今日アップしたラニトメヤ3種と輸入生体が対象の年末セールを行います!!!

気になるお値段は…
Ranitomeya sirensis “Orange” 19.800円→15.000円

Ranitomeya flavovittata     18.000円→15.000円

Ranitomeya vanzolinii     22.000円→18.000円

輸入生体の値段はブログの最後に!!!




それではここからは今回の目玉と言っても過言ではないこの子を紹介。

インバブラアマガエル(モザイクアマガエル)
Hypsiboas picturatus

null

null

null

金の模様がキレイすぎる。まさにキンバブラ 笑
模様がとても面白く、初めて見るカエルの動きを方をしています!!

さらに、この子達は光の当たり方によって大幅に体色が変化します!!

null
null

null

こんな感じ!!!シロバブラとクロバブラになっちゃいましたよ〜笑

写真では伝えることができない動き方を是非その眼で確かめて頂きたい。笑
匹数は4匹!ペア取りもできます!!!

気になることがあれば是非ご連絡ください〜
そして、気になるお値段は…



Hypsiboas picturatus  47.000円→42.000円

Agalychnis spurrelli   42.000円→37.000円

Gastrotheca pseustes  32.000円→29.500円 完売

Gastrotheca testudinea 45.500円→40.500円

Gastrotheca riobanbae 25.000円→22.500円 残り1匹

※赤字は13日〜23日のセール価格です。


カートには検疫終了後の9日にアップ予定です!!!
予約は8日から受け付けてまーす!!



最後に。
セールまで待つのもありだとは思います。
ただ、その前に売り切れる可能性は充分にあるため、
気になる方はお早めに購入することをオススメします。

ちなみに、現在輸入生体関連の問い合わせは何件かいただいております。
次回もお楽しみに!!!

17/12/07:通常記事

まぼろし〜新入荷!

わっと驚く入荷を前回予告しましたあづあづです。
宣言通り、アップしちゃいますよ〜(^^)♪

今回は輸入の生体です!数が多いので簡易的にご紹介♪



まずは、ひっさびさにきたウルトラファントムフロッグ!

「スパーレルアカメアマガエル」
Agalychnis spurrelli


null
null

寝ている姿はアカメアマガエルそっくり?
ですが、一般的なアカメとは違い目があったが最後。
視線を離せない魅惑のルビーアイをしています。

null





お次は、名前がありすぎて迷っちゃう。

「インバブラアマガエル(モザイクアマガエル)」
Hypsiboas picturatus


null
null


背中に金粉が乗った変り種!
かくかく可愛い♡フィーバー初入荷!!


null




最後はフクロアマガエル3種!

「リオバンバフクロアマガエル」
 Gastrotheca riobanbae

null
null



「サンルーカスフクロアマガエル」
Gastrotheca pseustes

null
null



「エスパダフクロアマガエル」
Gastrotheca testudinea

null
null


サンルーカス・エスパダは日本初かも!?
間違っていたらご指摘をお待ちしております(^^;

今回の生体は直接の仕入になるので為替レートを
計算してからの金額発表になります!!
生体に関しての質問等はいつでも受け付けているので是非連絡を!!!


17/12/04:通常記事