カエル通販 Feaver!!ブログ。カエルについての豆知識や日々の出来事をつづっていきます♪

よっちゅめ


昨日は一日中寝て過ごしてしまいました。
たまにありますよね。でも寝すぎて頭が痛い〜そして眠い・・・。


そんなあづあづ同様に、1日…というか人生(ケロ生)の
半分…もしかしたら半分以上?を地中で寝ているカエルさんの登場です。

「コロンビアヨツメガエル」販売開始!おまたせです〜;

20170131-01311.jpg
20170131-01312.jpg
20170131-01313.jpg

日の下では瞳孔が細く細くなって、ちょっとラリッ…
ミステリアスな雰囲気ですね(^^)
ぎょろんと顔のわりに大きなお眼目が愛らしい❤

20170131-01314.jpg

最近はだいぶぷくぷくしてきました;
ちょっと控えなくてはレベルですよね…。
それだけご飯食べは抜群です♪

20170131-01315.jpg

ヨツメの由来になっている、後肢の模様はハデハデ〜。
土っぽい体色とのギャップがたまりません。

そして全然ヨツメアピールの威嚇をしないのは私がなめられているから??

20170131-01316.jpg

土によく潜りますので、床材は厚めに!
水入れがあれば大丈夫そうですが、たまには表面が湿る程度
霧吹きすると良さそうです。

14,000円で販売中(・0・)ノ
こちらからもチェックしてみてくださいなー。


おまけ。


ヨツメだけではなく、「三つ目」もいました。

20170131-01317.jpg

アフリカツメガエルさんの眉間が…三つ目が通るに…。
じゅ、獣医さんに相談だー(;∀;)頭が痛いよ。。

17/01/31:通常記事

南の島から静岡へ。

こんにちは!最近家の周りの苔採集にはまっているキンタローです!
意外と楽しいのでオススメです!取ってきた苔でテラリウムなんかどうですか?

さて、今回は販売情報です!!
レプショーから仲間入りした「ミヤコヒキガエル」がついに販売スタートです!!
今回は2匹のみの販売になります!迷ったら両方お迎えすることをオススメします。笑

お顔と背中はこんな感じです!!

1匹目〜
20170127-01271.jpg
20170127-01273.jpg
結構ダークな色してます!!

2匹目〜
20170127-01272.jpg
20170127-01274.jpg
2匹目は1匹目より明るい体色をしてます!

2匹ともお顔が整ってて可愛らしい。
僕的には日本に住んでいるヒキガエルの中で1番可愛い顔をしていると思います。笑


そして、なんとCOWCOWポーズとってくれました!!

20170127-01275.jpg
サービス精神がすごい。笑


カエル館にいるアズマヒキガエルと比べてみると…
20170127-01277.jpg

null

まさに夢のコラボレーション!!
お顔が全然違いますよね。どっちも可愛い。。
是非是非こちらからポチッとしちゃってください!!
いざ宮古島へ!!


おまけ

アマゾンツノガエルの躍動感ある写真が撮れました!
掃除しているときにフンを取ろうとして少し移動させたらこのとおり。

20170127-01276.jpg
すごく怒られました。噛まれたら痛そ〜。

まあアフウシよりましか。笑

17/01/27:通常記事

ギラギラ緑の再販


今日は復活販売情報です!
「マダラヤドクガエル“エルコープ”」
飼い込み個体再販します(^∀^)♪

20170123-01231.jpg

一年近くおりますので、マダラといえどわりかし出てきてくれます。

20170123-01232.jpg

パルダリウム水槽で動くメタリックグリーン…
間違いなくかっこいいです❤

2匹のみ再販となります。
ご注文はお早めに!!!



そしてうれしはずかしドキドキな出来事が。
カエル館にて展示中の「ステルツナーガエル」抱接中☆

20170123-01233.jpg

オスはぎらぎら、メスはいやいやな感じです・・・
どうにかメスのスイッチをいれたいところ!

以前鳴き声を聴いたことはありましたが抱接は初めてかな?
どうやったら産んでくれるかなぁ…

カエルさんとあづあづの頑張りでどうにか頑張りたいところです。

17/01/23:通常記事

マイルド系ヒキガエル


レプタイルズショー、ありがとうございました!
ついに買ってしまった、ヤドクガエル…。
キレイなレイアウト水槽を作りたいあづあづです。

そんなレプショー後に販売を開始した生体と言えば!
もう2匹になってしまいました…「リスアマガエル」

20170119-01191.jpg

この写真では茶色くて地味ですが…アマガエルらしく
キレイな緑色にもなりますよ♪

こんな感じです☆


小さいカエルなので、ご飯をパクパク食べる姿がとっても可愛いです❤
アメリカアマガエルを小さくした感じですかね?
大きな水槽がない方にもおすすめ!!現在の環境は…

20170119-01192.jpg

高さ30cmの小さ目水槽です。多頭飼育しておりますが
問題なく仲良くよろしくやっているようです(・∀・)
お値段も控えめですので、おススメですよ*


そしてついでに、レプショーから仲間入りした子達の紹介!
まずは「ミヤコヒキガエル」

20170119-01195.jpg

黄色味を帯びた日本のヒキガエルが、久々に!!
顔もなんとなく丸みを帯びていて優しそうな…そんなことないような…。


そして、販売はしないのですが
「ミナミヘラクチガエル」さんも!!

20170119-01193.jpg

くちばしのような鼻先が特徴的ですね(・0・)
アヒルみたいでもあります。
ヘラクチガエルの仲間が来たのは2回目なのですが、何度見ても
変わったお顔…それがまた可愛い〜(^^)

20170119-01194.jpg

ミヤコヒキガエルは検疫終了後発売です!

17/01/19:通常記事

ありがとう冬レプ。

レプショーから自宅にお迎えしたカエル達に癒されているキンタローです。笑
ついに買ってしまった。アフウシ。笑
生体以外ではブロメリアと流木を購入しました。目指せレイアウトマスター!!


今回のフィーバーブースはこんな感じでした!

20170116-01161.jpg


20170116-01162.jpg
こちらがスタート前のブース!!
そして終了時のブースはこのようになりました!!

20170116-01163.jpg
今回は約半数の子達が旅立って行きました。
御購入していただいた皆様、ありがとうございました。
可愛がってやって下さい。お腹すいたらいつでも帰っておいで〜〜笑

夏レプも皆様よろしくお願い致します。
今回以上の子達を連れて行けるよう頑張ります!!!!


そして、ついに今日。景子がカートに登場しました。笑
今すぐ景子の元へ
はやく買わないと僕が買ってしまいますよ〜〜(今回はほんとに買いそうです。)

他にも可愛らしいクツワアメガエル
いいサイズです!!

そしてリスアマガエルも登場しました!!
小さくて可愛らしい。

迷っている間に売り切れになっているかも…
お早めにポチっとすることをおすすめします!!



おまけ

20170116-01165.jpg
準備日の帰りに富士山がすごい綺麗でした〜!
雲が無かったらもっと綺麗だったはず。

おまけ2

20170116-01164.jpg
景子とDAIGO息ピッタリ!!二人ともここがお気に入りらしい。笑

17/01/16:通常記事

次は還暦。

ついに成人したキンタローです。実はまだ19歳です。
成人式は終わってしまいましたが成人祝いはまだまだ募集中です!!笑

ついにレプショーまであと2日!どきどき!!
フィーバーではイベント前恒例のパッキング作業の真っ最中ですー

20170112-01121.jpg

20170112-01122.jpg

順調に進んでます!!当日も順調に売れてくれるとうれしいな〜

20170112-01124.jpg
可愛い子ばかりで迷います。という方がいましたらスタッフにお任せください!!
僕に頼んだらいつの間にか個体数が増えてるかも笑


おまけ

20170112-01125.jpg
お留守番の景子。かわいい。

それでは僕も手伝ってきます!!

17/01/12:通常記事

KSKな新入荷


今週はレプタイルズショーです!!

何度もしつこくて申し訳ないのですが、レプショー期間中
12日〜15日の間はご注文の受付が出来なくなりますので
ご了承ください。

さて、レプショー前の新入荷!
久々登場のツリーフロッグに珍しい子まで!!

まずは、「クツワアメガエル」

20170109-01091.jpg

立派なサイズの子が来ました!
メスの可能性もありかもです…少々擦れはありますが
摂餌も確認済み(^ω^)♪

20170109-01092.jpg

4,800円


続きまして、「イエアメガエル」

20170109-01093.jpg

かなり美女(メスっぽいので)ではありませんか!?
キンタロー君は北川景子さんと命名しておりました。
2匹入荷しましたが、もう1匹の名前は…KWMですよね。
(KきっとW分かりMます)

4,600円


ツリーフロッグラスト!初入荷「リスアマガエル」

20170109-01095.jpg

ちっちゃい!かわいい!けど細い!!

…ので、もりもり食べさせて太らせています。
摂餌はバッチグーの助!比較的姿も見せてくれますので
ぴこぴこ動いて可愛らしいです♡

20170109-01096.jpg

2,000円
なんとなしにペアっぽい子もおりました。


最後は珍しい!!
「コロンビアヨツメガエル」たん!

20170109-01097.jpg
20170109-01098.jpg

きゃわいい!こちらも初入荷!?
顔がモロあづあづの好みです。もちろん身体も。。

後肢に目のような模様があることで有名ですね。
見えそで見えない…

20170109-01099.jpg

中々入荷がないので、気になったらお早めに!
14,000円



以上4種がキテマス!
お問い合わせなどお気軽に〜(・∀・)ノ

17/01/09:通常記事

今日は何の日。いちごの日。

どうもどうも。皆さんお馴染みキンタローです。
最近初めて流れ星を見てプラネタリウムに行きたくてウズウズしてます。
無事に三が日が終わり一息つきたいところですがそんな人生甘くない!!笑

今回はキンタローセレクトで連れて行く子達を一部アップしていきたいと思いまーす!

まずは自社CB個体達です。2種類紹介しますよ〜!!
日頃から詰め放題の野菜たちのように愛をこれでもか!っとそそがれ育った子達です!
可愛さはキンタローが保証しますよ。笑

まず1種類目はこの子達!

20170105-01051.jpg

モウドクフキヤガエル“ブラックフット”

20170105-01052.jpg
モデルさんのようにポーズを決めてくれました。笑

20170105-01053.jpg

オレンジの子はキンタローお気に入り個体です。僕が飼うなら名前はトパーズ君かな!
育ち盛りのこの子達は毎日見ているといつの間にこんな大きくなったの!!
ってなっちゃいます。まるで近所のおばちゃんのようです。笑


そして、もう1種類は〜〜??

20170105-01054.jpg

はい。来ました〜みんな大好きアカメアマガエル!!
このサイズでも目は真っ赤かなんですね。実は僕も2、3匹買うか考え中です。笑

20170105-01055.jpg
とても小さくて可愛い×100!!!

20170105-01056.jpg
撮影中にまさかの就寝。隣の子が困ってるから起きて~〜笑


僕は高確率でベビー。いや、オタマを買うことが多いです!
なぜかと言うと成長過程を見ることが出来るからです!!
大きくなるに連れて愛情も深まり、いつの間にか携帯の写真がカエルだらけ。
これがすっっごい楽しいんです!!(変な奴って思われた気がする。)笑
スーパーオススメです!!!!!


最後はCB以外の子から1種類紹介します。

20170105-01057.jpg
でたっ!!!!アズマヒキ〜笑
そうです。アズマヒキガエルです!!
関西には生息していない種なので関西の方!!今がチャンス!
東日本の方も最近はあまり見なくなってしまったので気持ちレア感はありますよー笑

20170105-0105.jpg
この子達はカエル界のチップとデールみたい。笑

と、こんな感じです。どうですか?
今回紹介していない子達も正直皆可愛いです。
気になる種類がいましたら是非自分の目で確かめることをおすすめします。

最後に重要なInportantなお知らせが1つあります。
1月12日〜15日の間にご注文いただいた商品はレプショー参加中ですので商品発送、
館内販売は対応できませんのでご了承ください。

それでは会場でお待ちしてまーす!!

17/01/05:通常記事

Cheers to 2017!

明けましておめでとうございます。
2017年トップバッターは明けたのに明けた実感が全くないキンタローです。笑
今年も宜しくお願い致します!!

年が明けたということは皆さんお待ちかねのジャパンレプタイルズショー2017(冬レプ)
がいよいよ迫ってきましたよー。僕はイベント初参戦なのでワクワクしています!!
そこで今回はリストをアップしていきたいと思います!


ヤドクガエル編
・ アイゾメヤドクガエル“アラニス”
・ アイゾメヤドクガエル“コバルト”
・ アイゾメヤドクガエル“テーブルマウンテン”
・ キオビヤドクガエル
・ ズアカヤドクガエル
・ バリアビリスヤドクガエル“バラデロ”
・ バンゾリニーヤドクガエル
・ フラボビッタタスヤドクガエル
・ ベントリヤドクガエル
・ モウドクフキヤガエル“ブラックフット”
 
自社CB編
・ アカメアマガエル
・ ズアカヤドクガエル
・ フラボビッタタスヤドクガエル
・ ベトナムコケガエ(アダルト)
・ ミイロヤドクガエル
・ モウドクフキヤガエル“ブラックフット”

その他
・ アズマヒキガエル
・ アフリカツメガエル メス
・ アメフクラガエル
・ キンイロアデガエル
・ サビトマトガエル
・ トウブスキアシガエル
・ ホエアマガエル
・ ヨーロッパミドリヒキガエル

有尾編
・ オキナワシリケンイモリCB
・ フランスファイアサラマンダー


以上の子達を連れて行きたいと思います!
他にもあわしまマリンパークオリジナルグッズやラブライブコラボグッズなども
販売しますよ〜
スーパー大人気アメフクラガエルハンドマフもあります!!


おまけ
20170103-01031.jpg

20170103-01032.jpg
お留守番代表のミルキーコンビ!
食欲旺盛すぎてご飯の時は飛びついてきます。それもまた可愛い。笑

17/01/03:通常記事