カエル通販 Feaver!!ブログ。カエルについての豆知識や日々の出来事をつづっていきます♪

梅雨よこいこい


連休で名古屋に降り立ってきました。そしてオールしてきました。
まだまだ若いなあとしみじみ思ったあづあづです。シジミ汁飲みたかった。

最近お天気が崩れ気味、そろそろ梅雨が始まりますね。
ですが、私はとってもウキウキです♪
何故なら、梅雨はカエル達が産卵することが多いから!!
その証拠に…

20160528-05281.jpg

「フリンジアマガエル」たちもモリモリ!
発生率は相変わらず良くないのですが…安定して増えてきていますので
もっとリーズナブルに販売できる日も近いと思います(^ω^)

20160528-05282.jpg

ニヤニヤしちゃうね★
アカメアマガエルや…

20160528-05283.jpg

ニホン(もしくはヤマ)アカガエルも!

20160528-05284.jpg

こちらは初めて見ましたが、無性卵でした。
残念無念(・・`)

オタマの育成もうまくいくように頑張ります。
最近オタマネタばっかりですので、最後に
可愛いお写真をば!!!

20160528-05286.jpg

絶賛販売中の「モザンビークフクラガエル」です❤
苦悩の表情がなんとも…アンパンみたいなので最近は
アンパンガエルと呼んでいます。こんな感じで地上にいることもしばしば。
暫くストックしているので、安心個体ですよ♪
気になったらこちらへどうぞ〜

16/05/28:通常記事

安全第一


遂に、ホームページに私の名前が載ってしまいました・・
こっ恥ずかしい、でも誇らしくもあります。えっへん(^^)
お暇のある方は会社概要などご覧ください。

さあて、さっそくですが「ナンブヒキガエル」販売開始です!

20160519-05191.jpg

全てオス個体につき、控えめ2,000円でのご提供です。
3匹比較は前回紹介しておりますので、そちらもごらんくださいな♪


そして、新入荷のお知らせも!
これが幻かー!!「ヘルメットガエル」

20160523-05231.jpg
20160523-05232.jpg

チリのCB個体ということで、久々入荷となりました(・0・)!
フィーバーでは確か、私が高校生のアルバイト時代に見たので、
5年ぶりくらい…?時の流れ。

20160523-05234.jpg

カワイイんだか、不細工なのか…ちょっとバジェットに似ていますね。
大きくなると1kgまでなることもあるとか。でかぁ。

20160523-05233.jpg

サイズは4.5センチくらい!
価格は34,800円となります。うーん、私が大きく育て上げたいところ。
2匹のみ販売となりまーす(・∀・)ノ

ついでに、旬のオススメ生体です。

20160523-05135.jpg

モリモリ産んでいます。「ミイロヤドクガエル」
在庫1匹となっておりましたが、3匹に復活!
オス1メス2っぽいのですが、その組み合わせがよいのかな?

繁殖狙いなら、まとめ買いがオススメです!

16/05/23:通常記事

ヒキガエル入荷!


明日23歳になるあづあづです。


明日23歳になるあづあづです。
大事なことなので2回言いました。

22歳最後のブログを飾ってくれるのは
新入荷のカエル達♪
「ナンブヒキガエル」3兄弟(^∀^)

20160519-05191.jpg

みんな元気一杯!!捕まえると一同、振動しながらキューキュー
鳴いております。…そうです、全員オスです。
糸をひっぱるとブルブルするおもちゃみたいに震えます。

1匹ずつご紹介!
まずは1号

20160519-05192.jpg
20160519-05193.jpg

一番ハンサムなお顔立ちをしています。
そして斑点模様がはっきりめ!


2号

20160519-05194.jpg
20160519-05195.jpg
20160519-05196.jpg

お坊ちゃまフェイスですが、ロマンチスト!?
頭のハートマークが目印❤


3号

20160519-05197.jpg
20160519-05198.jpg

一番黒っぽい子で、横腹の模様濃淡が面白いです。
そして一番ふてぶてしいお顔!生意気さんめ。

20160519-05199.jpg

つかんでやるー(・0・)
ついでに、みんなのお顔比べしてやるー!!

20160519-051910.jpg

違いが分かられますかね…。

価格は破格の2,000円でどーでしょー??
検疫終了後、発売しますよ〜*

16/05/19:通常記事

モンタナその後


今月5月はわたくしあづあづのお誕生月!!
プレゼントお待ちしております(^^)
注文という名前のプレゼントを…。

そんなくだらない冗談も言っていられないような
ショッキングな出来事が起こりましたよ…。
「モンタナコノハガエル」のその後です。

20160512-05121.jpg

こちら、5日目のお写真です。

発生は進みました。
しかし、よく見てください。
こんなに幼いのに、卵膜から出ている!!!

20160512-05122.jpg

ひえーこれは大丈夫なの!?
と思っていましたが、本日確認してみたところ
無事に成長している様子でした。

20160512-05123.jpg

時たま動く様子も伺えます!!
過去に繁殖しました「ミツヅノコノハガエル」も
超未熟児ということで、モンタナさんも
この状態が正しいみたいですね…。

20160512-05124.jpg

しかしなんでこんなに急いで出てきてしまうのかしら?
ジャワ島原産という事で気候を見てみましたが、雨季が短いと
いうことでもなさそうな…

色白だから、早めに出てきて水底に隠れるのかな?と
私は思いましたが…考察予想があればぜひご連絡ください。

とりあえず、ダメになった訳ではなかったので安心♪
安心と言えば!

20160512-05125.jpg

「アカメアマガエルCB」の一番大きい子!
なかなか安心サイズですよね♪
お値段はほかの子と変わらないので、気になった方は
名指しでご氏名くださいな(・∀・)


そして、今週末は東京レプタイルズワールドですね!
フィーバーの出展はしませんが、あづあづは14日に遊びに行くので
ウキウキです(^ω^)皆様も楽しんで〜★

16/05/12:通常記事

モンタナ産卵!


唐突の恋愛したい病に襲われている、私あづあづです。
街コンいこー(・0・)おー!

そんな餓えたあづあづを尻目に、ちゃっかりカップル成立した
カエルさんがおりました…聞いておどろけ〜!!



「モンタナコノハガエル」が産卵しました!

20160509-0509.jpg
20160509-05091.jpg

思わず叫びまくってしまいましたよまったく。
しかしながら、3日目の今の所卵割が進んでいないような…。

20160509-05092.jpg

残念ながら無性卵の可能性が高くなってきました。
悲しい…ですが、次回に繋げて行きたいと思います!
頑張れカエル!頑張れ私!!

と思いつつ改めてみてみたら!!

20160509-05093.jpg

分割しています!これは発生していると見て間違いないですよね!?
写真で撮るのが鬼難しいのですが、きっと伝わるはず…


ミツヅノみたいに、突起が口から伸びたオタマになるのかな?
ワクワク(^v^)ワクワク♪



あとは、「ミイロヤドクガエル」も久々に産卵!

20160509-05094.jpg

どっちゃり!!
CBもなかなかのサイズに仕上がってきましたよ〜❤

20160509-05095.jpg
ラインが綺麗!!

昨日は母の日でしたし、カエル達も空気を読んだかのように
産んでくれて嬉しい限りである^^

16/05/09:通常記事

こどもの日


ゴールデンウィークも後半ですが、どうでしょう
楽しんでいますか〜?

イベント開催中のあわしまマリンパークでは、
夜になったカエル館でサイリウムを振り回すライバーが
いるとかいないとか。

勢いに負けず、頑張るあづあづです。


今日は5月5日こどもの日!ということで、
子供なカエルさんの新入荷情報です♪

「アフリカウシガエル“ベビー”」

20160505-05052.jpg

ちっちゃかわいいCB個体!

オタマジャクシから上陸して1週間ほどの個体ですが、
フタホシコオロギをパクパク食べて成長中(^∀^)
カートにめでたく登場しましたーわーい。

20160505-05053.jpg

そう、ちっちゃいです…ので!
ここから大きく育て上げるぞ!と野望に満ち溢れた方の
ご注文をお待ちしております。
ここから一気にフラーイト★


もう1種
「パワーズフクラガエル」たちの検疫も終了しました(・ω・)ノ

20160505-05051.jpg

もちもち❤

小さな個体が来ましたので、オスかな〜?と
思いつつも、こちらもまだアダルトではないかもしれませんからね!
ペアでなくても可愛らしさに癒されることでしょう…

朝に霧吹きを多めにかけると、もぞもぞ出てくることも!
ここからどうぞ〜。



あぁ、出来ることならずっと子供でいたかったよ…。

16/05/05:通常記事

セール中!あと宣伝*


いつの間にやら黄金週間が始まりましたね。ジョジョみたい・・。

宣言通り、フィーバーG・Wセールを開催中!!
TOPページに掲載を忘れるという盆ミスを犯し、
ドキドキなあづあづです。


セールに伴いまして、販売を先送りにしていました
「マダラヤドクガエル“エルコープ”」と
「マダラヤドクガエル”レティキュレイテッド”」の
販売を開始致しました(・0・)!

20160502-05022.jpg
20160502-05023.jpg

若干スリムですが、餌食いは良好!
勿論太めの子を選別致しますよ♪
柄に違いがあるので、選びたい方はお申し付けくださいませ〜。


そして宣伝ですが、フィーバー元のカエル館では
ゴールデンウィークに昼夜逆転イベント
「ケロケロ★ナイトフィーバー」を開催中です!

20160502-05028.jpg
ギラギラ。
同時に、カエルすくい、ウーパールーパーすくいもやっているヨ!

20160502-05024.jpg
20160502-05025.jpg

あわしま全体では無料イベントとして「ザリガニ釣り・ザリガニすくい」
を行っておりますので、そちらも是非是非よろしくです!
こちらはザリガニすくい。

20160502-05026.jpg
20160502-05027.jpg

意外と難しい、そして楽しい…(^^)♪
生体は、カエル館内で直接販売もしておりますので(暗くて見辛いけど)
あわしまマリンパークにも遊びに来てくださいね〜。

最後に、私はあまり見たことがなかった、ヤドクガエルの
脱皮シーンが撮れたのでご紹介です。見よ!この苦悩な表情!

20160502-05021.png

ばいちっ★

16/05/02:通常記事